暑さから解放され澄んだ空気が心地良い季節になって散歩するにも良い季節です。
そこで、何時もの様に愛用のカメラを友にしてぶらりと歩いて来ました。
自宅を出て所々で写真を撮りながら、河原の土手を山の方(北西)に歩くと、西に傾き始めた太陽が野山を照らす光景が美しく、子犬を連れて散歩する人達やジョギングする人も皆さんマスク無しで、のんびりとした雰囲気が漂っています。
観光地でもなく特別美しい所もありませんが、長閑な秋の夕暮れのひと時をゆっくり楽しむ事が出来ました。
P9240039sa
山桜の大木と比叡山
自宅を出て500m程進んだ川縁の風景です。

P9240041sa
比叡山と秋雲
山桜の大木を抜けると視界が広がり、上空の雲の下に柔らかな秋雲が重なる美しい空が見えて長閑な秋を感じさせてくれました。
ここで川の反対側に行くため、来た道を少し戻りました。

P9240036sa
西大津バイパス(国道161号線)京都方面
道路の滑らかな曲線が美しく良い雰囲気

P9240037sa
JR湖西線
北(左方向)に向かう快速電車が通過しました。
流し撮りなどの工夫する間もなく慌ててシャッターを切りました。