9月23日(金)雨。朝から雨が降り続いています。
ようやく涼しくなって来たので写真を楽しもうと思っていますが最近天気が安定しません。
昨日は一日中曇りでしたが、体力維持のためカメラを持って出かけることにしました。
撮影はあまり期待していなかったのですが、この様な日らしい写真が撮れればとカメラの機能を考えながらの散歩です。
この様な写真ご批判もあると思いますが、最近流行り出した『コンピュテーショナルフォトグラフィー』の分野を素人なりに楽しみました。
P9200037asa
芙蓉の花(ARTモード)
途中の畑に咲かせてあったものです。

P9200039bsa
良い構図を求めて撮り位置を変えました。

P9200033asa
コスモス
ARTモードで撮影しPCでレタッチを加えています。

P9200039asa
同じ芙蓉ですがモードを変えて

P9200033bsa
コスモス
不思議な雰囲気の写真になりました。

P9200031asa
コスモス
『コンピュテーショナルフォトグラフィー』
なんて言うんだそうで、最近少しずつ増えている表現方法のひとつらしい。
身体と頭の老化防止のため自分なりに写真を楽しんだ一日でした。