南海上で次々と発生する台風の行方が気になる今日この頃ですが、今日も爽やかな空気感の漂う朝を迎えました。
窓から見る外の景色は少しずつ秋の気配が強くなって来ました、ただ日中はかなり暑くなりそうです。
P9100001sa
二階の窓から
早朝、陽が昇って直ぐの時間。中秋らしい空の雰囲気。
木々の向こうには琵琶湖が広がっているのですが見えなくて残念です。

P9100014sa
秋の紫桔梗
そのままカメラを持って庭に出ると、6月中旬からずっと咲き続けている桔梗が朝日の中に輝いていました。

P9120009-1sa
ギボウシの花
開いていない先端部分だけを撮ったものです。
深度合成を失敗してしまいました。

P9120030sa
ちょっと変わった花もありました。
シ-マニア(ジャックランタン)という花です。