甘い香りのする『においざくら』が咲き始めました。
玄関を入ったところに鉢植えとして置いていますが、周り全体に良い香りを放っています。
昨年まで、6年ほど育てていたものを今年になって枯らしてしまい、新しく買い求めたものです。例年正月に咲いてくれて2週間以上楽しめる花でした。さて「我が家の匂い桜二世」はどうでしょうか。いろいろな写し方をしてみました。
PB290002sa
花色は柔らかいピンク色で5cmの大きさの花を咲かせます。

PB290001-1sa
花が重なっている所をマクロで

PB290005sa
思いっきり色調を抑えました

PB290006sa
窓から入る光が強いためハイキーな仕上げにしました

PB290007sa
同系色の中の一輪だけにスポットを当てました。

PB290012sa
花弁の中にもう一つの花弁がある様な二重構造の花

PB290018-1sa
内側の花弁は下と離れて独立している訳ではありません

PB290025sa
拡大してみるととても不思議な花の形ですね。

PB291256sa
背景の壁の色を利用してシックに仕上げしました。

PB300004sa
チョッと幻想的な装いに

PB300006sa
仕上げに本当の姿を