毎日景色や花を撮っていると何か変わった撮り方が出来ないかと考える事が多くなります。
最近はインスタグラムなどSNSにはアイデアを生かしたインパクトのある写真が溢れていますが、中には『どのようにして撮影したのかなあ』と思える不思議な写真があります。
被写体にカメラを向けて写真を撮るということから一歩踏み出して、時代は『創作する』という新しい分野の写真が浸透し始めているのではないでしょうか。
ある作家のサンプルに撮影のヒントが書いてあったので真似てみたものの、なかなか思うようには行かないものです。
花や木の枝を左手で持っているため片手撮影です。(三脚を使えば良いものを・・・)
HT161266x2sa

HT151257trick2sa

HT151257-2bsa

HT151256art-2sa

HT161271-1sa
『和』を感じていただけたでしょうか
今日一番のお気に入りです。